記事一覧

あの日見た水草の名前を僕達はまだ知らない

ファイル 187-1.jpg

最近仕事が忙しく、更新する気力がありませぬ。
というわけで生存確認一言メモ用にツイッターを始めてみました。
更新できないときなどに適当に一言書いていきたいと思います。
飽きてしまったらやめるかもですが、、^^;

ミズネコノオ、スズメハコベ、マルバノサワトウガラシは生長が悪く、
このまま枯れてしまうかもしれません。ここらへんの水草は導入に失敗すると
建て直しが難しいのです。それとイトモが全て殖芽になってしまいました。
水換えサイクルを早めて復活するのを期待しています。
しかしなぜかコバノヒルムシロが復活してきました。(2、3本ですが)

それとミズキカシグサは完全に枯死し消滅しています。残念。
やっぱりあと1本水槽が欲しいですね。まあ置く場所もないですし、
メンテナンスの時間もないので無理なのですが。

画像は今夏懲りずに採集してきたフサタヌキモ。
今度は長期育成目指します。