記事一覧

ヒメアギスミレ その後

ファイル 159-1.jpg

前回の更新からもうそろそろ一ヶ月・・。
特にこれといってネタがないので、ヒメアギスミレのその後でも。

順調に生長していまして、なんだかランナーで増える気配です。
スミレの仲間にはこんな増え方をするのもあるんですね。
開花までもっていけるといいな思いますが、管理はこれでいいのでしょうか?
今は台所の窓際に置いています。毎日見る場所なので水切れの心配はないのですが、、。

前回の日記で書いていた発芽したアオヒメタデの苗ですが、残念なことに全滅して
しまいました。うーん、、、なぜ。(つд・)

まあそもそもそんなに育成が容易なタデなら、どこにでも見られるタデになっているはずで。
ということで今水槽で養生させているサイコクヌカボのほうの育成をがんばりたいと思います。

コメント一覧