記事一覧

ハイグロ2種

うう、、4月は水槽もブログも放置してました…。この休日に伸び放題だった水草を整理。第一水槽と第二水槽ともにコケが定着してしまった感じです。第一のほうは水面付近に発生する短い糸状藻(エビが食べるやつ)で、第二のほうが以前から書いていた底床付近に発生するエビが食べない長く伸びる糸状藻。放置しなければもう少し抑えられるのでしょうけど・・。

そんな放置中にもかかわらず最近導入したハイグロ2種が育っていたので写真を撮ってみました。

タイガーハイグロ

ファイル 121-1.jpg

ボルドーハイグロ

ファイル 121-2.jpg

う~ん、、けっこう二つとも似てますね。微妙に違うといえば違うとは思いますが、、。


それと今日はハオルチアの首を飛ばしたりしてました。

ファイル 121-3.jpg

水草でいうところのトリミングですね。カットした頂芽はしばらく放置して発根してきたら植えつける予定です。多肉関連の日記は最近全然書いてないのですが、栽培自体はそこそこちゃんとやってます。というか多肉のほうに使うお金のほうが水草より多いかも、、な感じですが^^;

トラックバック一覧

未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2013年07月06日(土)21時31分 受信

コメント一覧