記事一覧

定点観測 1月24日

ファイル 116-1.jpg

現在の第二水槽の様子です。
水槽の調子が良くなったので調子に乗ってまた水草を買ってきてしまいました。新規導入できるということはそれだけ他に枯らしてる水草があるということなんですが、、^^; まあ気にしない!

11日にフィードオンさんでトゥティデカボシ、ハイグロsp.メキシコ、タイガーハイグロ、オテリアsp.カメルーン便、ロタラspヴェルデキラリス、IFCさんでインバモ購入。
トゥティデカボシは以前から欲しいなと思ってたのですが、値段もだいぶこなれてきたようなので買ってしまいました。育てやすそうですし綺麗ですよね。お店の水槽では綿のようなコケがびっしり着いていたのですが、ミナミが入っている第二水槽に入れたらほぼ一日で綺麗に掃除してくれました。オテリアsp.カメルーン便も育てやすそう、、購入時に花芽が付いていてさっそく種が取れました。日本産のミズオオバコはなぜあんなに育てにくいのでしょうか?採取してきて水槽で育てようとしてもなかなか維持が難しいのが残念。

トラックバック一覧

コメント一覧