記事一覧

これから、、

二ヶ月ほど水槽もブログも放置状態だったのですが、ようやく最近水槽を見る気になってきたので昨日と今日で水槽の掃除をしました。うーん、、第1水槽のほうは水槽全体が真緑で(要はコケまみれってことですが)かなり大変でした。ヤマトは前回コケがなくなったときにお店に引き取ってもらったのですが、そのまま飼っておけばよかった・・。第二水槽のほうはほとんどコケがなかったので良かったです。しかし何種かお亡くなりになった水草もあったり完全に水上葉になっていたりでなんとも言えない感じに。(´д`)

これからは週一のメンテを怠らないようにしたいですが、魚がいないとどうも手を抜いてしまうのではないかと思います。というわけで今日はフィードオンさんでアプロケイリクティス マクロフタルムス ゜レッドテール゜という魚を買ってきました。きれいです。かわいいです。(*'-') アフリカンランプアイに近い種類なんですかね~?あとは第1水槽用にヤマトヌマエビも買ってきました。今度はコケがなくなっても飼い続ける方向でいこうと思います。水草はゼニゴケsp.というのだけ買ってきました。海藻みたいで面白いです。
今回は何も撮るものがないので画像はないです。次回はきれいな写真を載せられるといいですね^^;

トラックバック一覧

コメント一覧