記事一覧

エーハイムの不調

ファイル 102-1.jpg

A水槽のエーハイムなんですが、水換えの度にフィルタータンク内の水位が下がってしまい、いちいちフタを開けて水を継ぎ足さないと水がうまく回らない状態になってしまっています。モーターの回る力が弱くなっているんでしょうか?原因がよく分からないので今日もう一台2213を買ってきてしまいました。これでこの現象がなくなるといいんですが。

そして前回の日記で水槽にコケが生えてこない!みたいに書きましたが今日水槽をよく見てみたら徐々にコケが生えてきています。(汗
これ以上ひどくならないようにメンテはこまめにしていきたいですが、どうもモチベーションが上がりません。うーん、、、

今日はアクアフォレストさんに初めて行って来ました。さすが新宿だけあってお客が多かったですね。そしてカップルも多い!しかしこの客密度は熱帯魚屋ではない気が・・。AFさんではクロカワゴケとロタラ・ヴェルデキラリス?を買ってきました。このクロカワゴケはどこから入荷しているんでしょう?誰かが生産しているんでしょうか?それとも川採りなんですかね?

画像は8月に撮ったキキョウの写真。デジカメは青の発色がおかしくなることがある、という噂は聞いていたのですがこのキキョウの写真ではまさにそれが起こってしまってしょんぼり。本当はこんな青っぽい色じゃないんですよ。もっと微妙に紫色がかっていたんですが。本当の色味が再現できなくて残念。

トラックバック一覧

コメント一覧