記事一覧

ヘビがきた。

ファイル 8-1.jpg

ここしばらく梅雨のような天気でしたが、今日はもういきなり夏になってしまったような天気で、暑かったですね。
さて、以前から飼いたいな~と思っていたヘビなんですが、今日爬虫類屋さんに行ってきまして、コーンスネークという種類のヘビを買ってきました。品種はサンシクルコーンという名前だったのですが、ネットで検索しても出てこないですね。特に品種として確立していない種なのかもしれない。でも綺麗だから構わんです。それにしてもこのコーンスネーク、とてもたくさんの品種があって目移りしますね。とても飼いやすいヘビみたいで家に連れて帰ってしばらくした後にピンクマウスをケージ内に置いてみたらすぐに食べてくれました。
ヘビはなんとなく無臭のイメージがあったのですが、ハンドリングしている時に臭いを嗅いでみると、けっこう臭いがありますね。一言で言うと生臭い臭いです。

それと、今日は市ヶ谷フィッシュセンターさんにも行ってきました。キリーフィッシュの競り?みたいなイベントが開催されていて、どんな魚が出ているのか見たかったのですが、あからさまに部外者は入れなさそうな雰囲気だったのでそれは見ませんでした。
そして水草関係ではやはりおもしろいものがありましたね。高城さんにいろいろとお話を聞いたり、リストを見せて頂きました。バックヤードにはかなりいろいろ揃っているようですよ。
あと、市ヶ谷さんにいたコノハカメレオンにもかなり惹かれました。なんなんでしょうね、あの殺人的なかわいさは。今回はヘビを飼うと決めていたのでスルーしましたけど…。

画像は以前実家の庭で捕獲したシマヘビ。今回行ったお店ではシマヘビやアオダイショウ、アマガエルなど日本産のものも売っていました。ところでシマヘビは目つきがかっこいいと思うのですがどうですか?

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqua-volvox.tank.jp/diarypro/diary-tb.cgi/8

トラックバック一覧

未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2013年07月06日(土)17時47分 受信
未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2013年11月25日(月)12時14分 受信