記事一覧

オブツーサその後

ファイル 5-1.jpg

画像は3月19日の日記で紹介した大阪で買ったオブツーサ。今までの鉢は鉢底に穴が開いていなかったので植え替えをしたのですが、そうしたら普通のオブツーサとそれほど変わらない感じになってしまいました。葉先が妙に白っぽく見えていたのはどうやら化粧砂の白が透けていただけみたいでした。しょぼん。
でもよーく見るとそれぞれ違いがあるんですよ。(葉の質感とか、透明度とか)中央から花芽が伸びてますが、このまま種ができたらいいですね。

部屋の前に少しだけ植木などが植えられるスペースがあるんですが(でも植木などはなく雑草が伸び放題になっている)そこを目ざとく見繕いまして、青ジソやらバジルやらを植えてしまいました。自炊してるとちょっとだけ欲しいときってあるじゃないですか。でも大家さんには内緒ですよ・・。

利助さんのところで強さの話が出てましたけど、自分などは弱弱でございます。もしスカウターで測ったらcarexさん、sonsiさん、しんぺーさん、利助さんなどは上限振り切れて爆発するレベルだと思うんですけど!
自分はラディッツに「ちっ、ゴミが!」って言われてしまうレベルです。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqua-volvox.tank.jp/diarypro/diary-tb.cgi/5

トラックバック一覧