記事一覧

ホームセンター

GW中にぷらりと行ったホームセンターでこんなものを見つけました。

ファイル 48-1.jpg

一瞬オオフサモ!?とか思ったのですが、よく見るとオオフサモではないっぽいです。葉の色が緑白色なのでオグラノフサモかもしれません。このフサモ系の植物が4本とヒメダカが3匹入って398円でした。
最近ホームセンターにもこういうビオトープ用の水草がけっこう入荷しているんですよね。関西に住んでいた時も某ホームセンターにムジナモが入荷していてびっくりしました。ホームセンターといえど、なかなか侮れません。
で、正直メダカは要らなかったのですが、このフサモ系の植物に興味を惹かれたので購入してみました。カップの中に入っていた4本のうち2本を水槽内に投入。どんな水中葉になるか楽しみです。ヒメダカは外に置いてあるヒツジグサを植えたバケツに入れました。

ファイル 48-2.jpg

ホームセンターには何をしに行っていたかというと、日々増殖する本を収納するための本棚と、屋外に置いている多肉植物の雨避けを作るための木材と透明シートを買いに行っていました。本棚は自分が考えていたほぼ理想どうりの本棚が入荷していて良かったのですが、組み立て式なので自分で組み立てないといけないんですよね・・。めんどくさいです。誰か組み立ててくれないかなぁ(^^;)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqua-volvox.tank.jp/diarypro/diary-tb.cgi/48

トラックバック一覧