記事一覧

α100

ムシャクシャして買った。今は反省している。

ファイル 42-1.jpg

てのは冗談ですー。多少やっちゃった感はありますが・・。

実家に置いてあったミノルタのレンズも送ってもらったのですが、広角レンズと望遠レンズはやはりあまり使わなさそうですね。屋外に撮影に行くとけっこうレンズ交換というのは面倒なんです。
ここ数日は水槽の写真などを撮ったりしていました。手ぶれ防止機能が付いているということで期待していたのですが、水槽のような暗い被写体はやはりぶれが出てしまいますね。三脚も一緒に実家から送られてきたので三脚も使ったのですが、それでも精細に見るとぶれが。今までのコンデジでは細部まで見れなかったのでぶれもそれほど気にならなかったのですが、デジ一では細部まで拡大できるのでどうしても画像がぶれているのが気になります。
フラッシュを使わないのなら、やはりレリーズが必要になってきそうな感じです。

↓の画像はα100で撮ってみたミズユキノシタです。シャープネスをかけたので粒子が若干粗くなってますね。そして今までのコンデジに比べるとタテヨコの画像サイズの比率が違います。

ファイル 42-2.jpg

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqua-volvox.tank.jp/diarypro/diary-tb.cgi/42

トラックバック一覧