記事一覧

デカボシ花芽

ファイル 118-1.jpg

なんだか暖かくなったり寒くなったり不安定な気候が続きますね。この前かなり暖かくなった日に飼っているコーンスネークが冬眠から覚めたようで起きていました。また寒くなったのでもう一度寝たようですが、、。あと半月ぐらいは起きちゃダメ!

画像はデカボシの花芽。順調に大きくなっていて楽しみだったのですが、ここへきて急に花芽が・・。育てやすそうとか株分けできるのかな~とか言っていたらこの体たらくです。(つд`)
さて今後なんですが、花芽を切り取るか放置するかどっちがいいのでしょうか?種子を取るつもりがないなら早めに切り取ったほうがいいのかも?でも花芽から不定芽が出てくることもあるみたいですし、、う~ん、、。まあしばらくは様子見ということで放置しておきましょうか。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqua-volvox.tank.jp/diarypro/diary-tb.cgi/118

トラックバック一覧