記事一覧

ピグマエア

ファイル 4-1.jpg

前から欲しかったピグマエアを池袋西武屋上で購入。ピグマエアという名前のものでも様々なバリエーションがあって、○○ピグマエアなんていうふうに色々な名前が付いています。画像のものは特白ザラ・ピグマエアという名前でした。でもってやっぱり現物を見て買えるのはうれしい。メトロポリスの片隅にいるとこんな特典も付いてくるのですね。でもこの葉、何かに似ているなあと思っていたのですがカクテルグラスのふちに付ける塩に似ている・・!

それにしても水草脳に戻すとか言っておきながら、この体たらく。何なんでしょうね。いちおうエーハイムやCO2の添加器具も持ってきているんですけど。でも水槽を設置・維持するのって時間もかかりますし体力・気力も必要ですから・・まあそのうちに~

前回の日記でアクアプランツ誌の左綴じ(横書き)のことを書きましたが、なんとアクアプランツのNo.1と2は右綴じ(縦書き)なんです!どうして今回からいきなり横書きになったんでしょうね。謎です。

ところでアクアリウムの世界で遊離炭酸のことを最初に言い出した方ってN・Oさんでいいのかな?自分の知る限りではツボワムシの掲示板でのN・Oさんの書き込みが初出だったように思うのですが。N・Oさんの、水草は遊離炭酸しか吸収できないという話は目からウロコでした。

コメント一覧

現場監督 2006年04月16日(日)23時32分 編集・削除

こちらでは、はじめまして。
私のブログをリンクしてくださっていたのですね。
すごくうれしいですわ。
そこで、藻草さんのサイトをリンクしても
よろしいでしょうか?

すっごい粉吹きっぷりですね。
厚化粧のおばちゃんもびっくりなぐらいに。
グラスのふちの塩は、レモン果汁でつけるんですよ。
ちなみに、付けたらソルティドッグ。
     つけなかったらグレイハウンドです。

下のほうに、きのこの図鑑ことが書いてありましたね。
私も、出すか迷っていたキモいきのこが載せれます。笑

藻草 2006年04月18日(火)00時27分 編集・削除

どうも~ 現場監督さんのブログはよく見ています。
そちらからのリンクですが、ぜひお願いします。

カクテルにお詳しいですね。ひょっとしてバーテンダーの経験がおありですか?
きのこはいいですよねえ。キモいところがまたかわいくて。

現場監督 2006年04月18日(火)08時41分 編集・削除

リンクの件ありがとうございます。

実は、現場監督になる前に、バーで働いておりました。
カクテルならそこそこわかりますよ。
ブランク6年ほどたってますが・・・。汗

きのこは専門外で、無知ですが、
山に行くと必ずといっていいほど、
めぐり合うし、目を引くので、気になってはいました。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー